女性のための情報商材の提供

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【逆食改善プログラム】逆流性食道炎、十二指腸潰瘍、慢性・急性胃炎

top-H6_20101201155622.jpg

logo2-H_20101201155914.gif

ツライ食事制限や薬を長期間飲み続けない限り治らないなんて、
全くの思い込みに過ぎません。

突然ですが、あなたはこのどれかに当てはまりませんか?

チェック 仰向けに寝ると胃が圧迫された感じがする
チェック 空咳がひどくて、「ゼイゼイ…」と息苦しい感覚がする
チェック みぞおち辺りがチクチクして内側から締め付けられている感覚がある
チェック 空腹時や食後に吐き気がもよおす
チェック 常にムカムカしてゲップしたい感覚がある

以上の症状に当てはまる場合は、慢性化している可能性があります。

逆流性食道炎が食道ガンへと悪化して手遅れになる前に、
ほんのちょっとだけ、この手紙を読んでみてください。

midashi1-H_20101201155856.gif

始めまして、逆食改善士の福辻鋭記と申します。

・日中治療医学研究会員
・日本東方医学会会員
・昭和60年に五反田にアスカ鍼灸院を開設し、鍼灸、
 カイロプラティック、整体を専門に研究

私は現在、東京の五反田にて「アスカ鍼灸院」の院長としてお店をかまえて、
様々な悩みを持つ患者さんを毎日診察し治療を行なっています。

「毎朝起きるたびに胃がもたれていたのに、今ではおかげさまでスッキリです。」
「何をやっても異物感とゲップが治まらなかったのに今ではほとんど感じません。」

などなど、今では多くの逆流性食道炎、十二指腸潰瘍、急性胃炎の患者さんを
克服して、嬉しい声も沢山いただいています。

実は、私がこのサイトを立ち上げた理由はとても単純なことなんです。

なかなか治らない逆流性食道炎に悩まされている人があまりに多いから。

「そうだけど、逆食はそんな簡単に治るもんじゃないし・・・」

という声が聞こえてきそうですが、実はそんな事は無いんです。

私のところに診察に来る方も、次のような相談をしてきます。

「長くゆっくりと上手に付き合っていくしかない」
「毎日薬を飲んで、ストレスを溜めないのが一番ですよね」
「治らないって言われたんですがどうしたらいいでしょう」


などなど・・・正直な話、あまりに多い相談数に私はびっくりしてしまいました。

この病気に対して心底悩んでいる人が多過ぎることに驚いてしまったんです。

それと同時に、どうにかこの人たちの為に効果的な方法は無いのかと
毎日考えるようになりました。

midashi2-H_20101201155838.gif

今から数年前、ある患者さんに涙ながらに言われたのが、そもそもの始まりでした。

このAさんは、5年間逆流性に悩まされて、
喉のつかえ感がひどく唾を飲み込むのさえやっとの状態でした。

それに加えて、背中と胃の痛みがひどく、
夜寝るのさえやっとの状態だったのです。

眠りについても毎日胃液の逆流で起きてしまうほど慢性化していて、
顔はやせ細り、体重も激減してしまっているようでした。

そんな状態で来店してくれたのです。

midashi3_20101206111914.gif

食べるたびに吐く、食べるたびに吐くを繰り返して、
食べ物を見ることすら嫌気がさしてくる始末でした。

毎日1日1食・・・あまりにツライ・・・

Aさんは毎日部屋の隅で泣いていたそうです。

「毎日5種類の薬を飲んでも一向に気持ち悪さが取れないんです。」
「言われたとおり、私は死ぬまでこの体で過ごすしかないんでしょうか・・・」


彼女は必死に涙ながらに訴えてきました。

そんなAさんを見て、あまりにも可愛そうになり、
何とか助ける方法はないかと思いました。

それからと言うもの、
「短期間で安全に根本治療法法するにはどうすればいいのか?」
と来る日も来る日も研究に取り掛かりました。

狂った科学者のように治療院に引きこもり研究し、東洋医学の視点から、
なんとか治療する方法はないかと必死に研究し続けました。

midashi4_20101201155821.gif

その研究も1年が過ぎようとした日のことです。

私は“あること”に気づきました。

その発見をした瞬間、あまりに嬉しくて、子供のように飛び上がって喜んだのを
今でも覚えています。

早速この方法を試してみたい!と思い、
今まで胃痛や胸焼けで相談に来た人達に協力して貰う事にしました。

そして、ドキドキしながらその方法を、逆流の症状や胃炎がひどい人達に、
それぞれ試してもらうことにしたんです。

すると・・・
慢性化して空咳が出るくらい苦しんでいた人さえ、
わずか30日ほどでスーッと症状が和らいでいったのです。


もちろん、5年間悩み続けたAさんも無事に克服することが出来たのです!

しかも、この治療法は何か特別な薬や道具を使ったわけではありません。

これといって何も使う事無く、
自宅で逆流性食道炎を改善できたのです。

事実、今までの常識では不可能とされてきた、体を酷使しないで、
安全に逆流性食道炎を回復させることが出来るようになったのです。

その後は有名誌やTVにも多数取り上げられ、「日本の名医50人」
にも選ばれるまでになりました。

midashi5_20101201155808.gif

チェック 脂肪分を避けて胃に優しい食事にする
チェック ストレスを溜めない生活を送る
チェック 薬を長期服用してずっと飲み続けている

これらに当てはまると、あなたは逆流性食道炎について、
少し間違った治療をしていることになります。

まず、脂肪分を極力避けた食事をすることですが、
人間の体は脂肪分を取らないと生きていけない体の作りになっています。

生きてはいけないというよりは健康ではなくなり、
免疫力が弱ってしまうことになるのです。

ですから、脂肪分を全く取り入れないと、
悪循環でますます治りづらい体になってしまうのです。

これは脂肪を控えることが、胸の締め付け感、胸焼けを抑えるどころか、
ますます自分で悪化させてしまっている状態に過ぎません。

今では、スーパーでも体に優しい米油などが出ていますから、
少しでも油は取るようにしていきましょうね。

midashi6_20101201155753.gif

次に薬を何年間も飲んでいるのに全く治らないということですが、
もしかしたら今現在あなたも、数種類の処方箋を服用しているかもしれませんね。

これは、数ヶ月経っても何年経っても状況は変わらないでしょう。

食事の時のつかえ感や胸焼けなど一時的には和らぐかもしれませんが、
完全にその後順調に良くなったかというと疑問じゃないでしょうか。

なぜなら、薬を服用しても一時的に症状を和らげる働きがあるだけで、
薬自体には根本の治療にはならないからです。


もちろん薬を飲んではいけないよ、ということではありません。
では無いのですが、薬で根本的に改善していくことは不可能に近いということです。

実際に逆流性食道炎で7~8割の人は、
薬を飲んでいるにも関わらず、何かしらの不都合を感じています。

hyou1.jpg

【逆流性食道炎】薬服用者の症状
武田薬品工業 専門医向けHP引用

midashi7-H.gif

逆流性食道炎を引き起こす原因の一つにストレスがあります。、
それともう一つ、大きな原因が実はあるのです。

よく、ストレスをなくせば治りも良くなるといわれていますが、
それを100%なくすには正直不可能ですよね。

それよりも、もう一つの原因を正していく方が、
はるかに効果的なんです。

その一つの大きな核心の原因とは実は、
「猫背」なんです。

「え?私は自分が猫背だなんて感じたこと無いけど・・・」

とあなたは思うかもしれませんが、実際に診察して触診していくと、
ほぼ全員共通して背中が曲がり猫背だということが分かりました。

これは、年齢や性別、職業とわず共通しているとこです。

だからこそ、逆流性の人は肩や首がみなさん凝ったりするんです。
前かがみになるからですね。

そもそも、病院にいってもほぼ9割がた問診して終わりじゃないでしょうか。

やったとしても、胃カメラをして、胃の状態を見るかスコープで喉の
状態を確かめることで終了してしまいますよね。

だからこそ、根本の核心部分の治療が出来なくて、
一時的な治療だけで終わってしまうんです。

お医者さんを批判するつもりは私は無いですが、これが現実です。

胃カメラ⇒血液検査⇒「喉はきれいですね」⇒胃酸を抑える薬

という流れが大半ではないでしょうか。

これでは、根本的には何もしてないのと同じことに感じます。

midashi9.gif

猫背になる人は、常に前かがみの状態になるので、
胃に負担を掛けてしまいます。

なので、それが原因で酸っぱいものが込みあがってきたり、
その胃酸で食道を傷つけてしまい、食道のつまりを引き起こしてしまいます。

また、それと同時にストレスを極力減らしていくことも
大事になってきます。

これらは原因の一部ですがある方法を行なえば、その原因となる
全ての根本原因を解消し、胃を健康的な状態に導く事が出来るのです。

この方法を行なえば、無理やりご飯を食べないといけない、
ということも無くなり、胃酸の逆流にも悩まされずに生活でるようになるでしょう。

今まで我慢して食べれなかったものも食べられるようになり、
友達との外食や家族との食事も楽しいものになるでしょう。


midashi10.gif

「そもそも薬を使わずに治るなんて信じられません。」

と、自分で本当に治せるのかなと不安に思うかもしれませんね。

今まで何年も治らなかったら、なおさらかと思います。

ですが、ご安心くださいね。

これまで、数多くの逆流性食道炎、十二指腸潰瘍の方の症状を
研究して、実際に効果のあったものだけを厳選してあなたにお伝えしようと思います。

この方法はやり方はいたってシンプルで、何も難しいことはありません。

小学生の方でも、苦痛な区できる内容になっています。

時間にして、1日たったの10分もあれば十分です。

これといった道具を使うことも無く、薬を使わずに、
安全でに根本治療していく方法です。

最低でも1ヶ月もすれば食道のくっついたような感じも無くなり、
胸の締め付け感もスーッと和らいでいくでしょう。

これは、今まで2,513人が実証してくれたことです。

この逆流性食道炎改善プログラムは、
大まかに次の3つをやって頂くだけで大丈夫です。

tejyun.gif

たったのこれだけです。

この大まかな3つの流れを実践して頂くだけで、気がついたら、
食後の吐き気も無くなり、喉の違和感もスッキリしていくでしょう。

それは次の日の朝に起きたとき、
「なんだかいつもと違う!」と急に実感するかもしれません。

「じゃあ、早速どういう流れで実践するか教えてくれませんか?」

はい、この方法を直接あなたにお教えしたいのですが、
今お店の方が忙しくて、それはちょっと出来そうもありません。

そこで逆流性食道炎改善の為の
全てを詰め込んだマニュアルを今回作成しました。

慢性・急性胃炎、十二指腸潰瘍にも効果的な方法も加えて作成しました。

これらの症状を克服する方法は今まで見たことが無いですし、
悩んでいる人たちの為に、少しでも助けになればと強く思った事が
今回の執筆する理由となりました。

ですので、あなたの今現在悩んでいる症状をそれぞれ記載している、
最適なマニュアルとなっています!

この1冊あれば、安全に短期間で改善して行く事が出来るはずです。
では、早速そのマニュアルの一部を紹介していきますね。
【続きを読む】

【逆食改善プログラム】逆流性食道炎、十二指腸潰瘍、慢性・急性胃炎

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
関節リウマチのための食事・栄養サポートプログラム

book3.png

資料の一部を紹介すると・・・

●関節リウマチに有効な食事・栄養法の秘密とは?

  関節リウマチと言う病気は、本来からだを守るはずの免疫系が
  暴走することで起きるのです。
  このことを押さえたうえで、炎症を起きにくくし、
  薬の副作用を抑えるとともに、免疫系の暴走を
  鎮めるようにします。

●なぜ食事が大事なのか

  暴走する免疫システムを強制的に抑える薬の働きは、
  炎症を止めるためには確かに必要です。
  しかし、からだに本来備わっている治癒力を
  効果的に働かせるためには、
  必要な栄養を食事から正しく摂ってあげることが必要なのです。

●関節リウマチ患者に欠乏しているあるものとは

  関節リウマチの根本原因は、まだ分かっていません。
  しかし、関節リウマチの患者さんが健常者と比べて
  ある栄養素が欠乏していることが明らかになったのです。
  逆に、ある栄養素を十分にとっている人は、
  関節リウマチになりにくいことも分かって来ました。
  このような事実をもとに、本プログラムでは
  大事な食事・栄養について、あなたにすべてをお教えいたします。

●つらい痛みを抑える食材とは

  炎症・痛みが生じるメカニズムに戻って、
  痛みの原因となるモノをできるだけ取らないようにし、
  さらに、痛みの原因物質が働きにくいようにします。

●健康に良いはずのあるものが炎症を促す訳とは

  これまで、健康に良いとされてきたあるものが、
  実は炎症を引き起こしやすくしていたのです。
  このようなことが、最近の研究・調査で分かってきました。
  しかも、このあるものは私たちの身近にあるものだったのです。

●関節以外の炎症にも有効に作用する栄養素とは

  実は、関節リウマチは、関節だけでなく
  からだの様々なところに炎症が進行していく、
  全身症状であることを理解する必要があります。
  炎症が起こりにくい栄養素を積極的にとるようにすることで、
  体の不調を抑えることが出来てきます。

●骨に良いはずのカルシウムが骨をもろくする訳は

  カルシウムが骨の健康にとって大事な栄養素だと言うことは
  当然すぎるほど当然と思われるでしょう。
  しかし、摂り方によっては逆に骨をもろくして、
  動脈硬化や心臓病につながるとしたら・・・
  でも、これは本当のことなのです。
  それを防いで骨を健康にする方法をお教えします。

●薬の副作用を軽減します

  専門医による適切な薬治療があくまで基本となりますが、
  良く効く薬ほど副作用も大きいのも事実です。
  薬の副作用に負けないからだづくりができる
  食事・栄養を摂ることが大事です。

●免疫系の調整をして炎症を起きにくくします

  関節リウマチでは、自己の免疫のバランスが崩れることで、
  免疫システムが暴走してしまい、
  その結果、つらい症状が出ると考えられています。
  ですから、単に免疫力を「高める」のでは意味がありません。
  そうではなく、免疫系のバランスを整えることによって
  暴走しにくくすることが重要なのです。

●感染症にかからない予防対策についてもお教えします

  関節リウマチの治療薬は、一般に
  免疫の働きを抑える働きをします。
  このため、感染症にかかりやすくなるリスクを伴います。
  これに対しても、効果的に予防する方法をお教えします。

●関節リウマチの検査や治療薬についても詳しく解説します

  関節リウマチの最新の検査法や治療薬についても
  まとめてありますので、治療の際のハンドブックとしても
  お使いいただけます。
  また、ご自分の現在の検査結果や治療薬についても
  良くご理解して、正しく病状を把握する一助になるはずです。   

これらのことをご理解頂き、
毎日実践していただければ、
あなたのつらい症状は
自然と快方に向かって行くはずです。
つらい痛みにも直接働きかけ、ひどい体調不良に
悩まされることの無い生活が取り戻せます。

これは、私の母がひどい関節リウマチの症状に悩まされたことから、
何とか治療に伴う薬の副作用を抑え、
つらい症状を何とかしたいとの思いで、
試行錯誤を繰り返し、たどり着いた結果です。

これらの結果を、PDFの中にすべて盛り込みました。
単に、「これこれが良い」と言うのでなく、なぜ良いのかについて
できるだけ詳しく説明しました。
納得して、実践していただくことが何より大事だと考えたからです。
【続きを読む】

関節リウマチのための食事・栄養サポートプログラム

人気ブログランキングへ
睡眠時無呼吸症候群を解消するためのエクササイズ

top-10.gif

catch-10.gif

 これは、以前、睡眠時無呼吸症候群の専門医と私が
 実際に交した会話の再現です。

 なにしろ専門医の言葉です。私としても
 とりあえずは納得せざるを得ませんでした。

 CPAPは根本治療にはつながらない。
 そう医師から断言されたのは残念でした。

 けれど、そのときの私はまだそれほど失望しては
 いませんでした。
 むしろ期待に満ちていた、
 と言ったほうがいいかもしれません。

 2003年夏。
 レンタル契約を済ませ、念願のCPAPを初めて家に
 持ち帰った日のことです。

 CPAPを使った質の高い睡眠のあとに、
 どれほど爽やかな目覚めが待っているのか・・・。

 私の気持ちはそのことばかりに向いていました。

 寝るのが楽しみでした。はやく夜が来いと思いました。
 もちろん翌朝の目覚めも楽しみでした。

 だが、しかし……。

 自己紹介が遅れました。
 ネットショップ「すやす屋(すやすや)」の長澤と申します。

 当サイトでは、

   1日3分間のエクササイズにより、

   睡眠時無呼吸症候群を自力で解消・改善する方法


 を提唱し、CPAPにもマウスピースにも頼ることなく、
 睡眠時無呼吸症候群の悩みを人間本来の力だけで
 解消・改善することをめざしております。

 いま、このページをご覧になっているあなたが
 「睡眠時無呼吸症候群」でお悩みになっているならば、
 まもなくあなたに朗報をもたらすことができるでしょう。

 なにを隠そう、数年間にわたって
 睡眠時無呼吸症候群に悩まされてきた私が、
 さまざまな試行錯誤の末に体得したエクササイズの方法を、
 ここで紹介することができるからです。

 一方で「睡眠時無呼吸症候群の根本治療は無い」というのが、
 いまでも「医学界の定説」です。

 CPAPやマウスピース(スリープスプリント)の使用は
 対処療法であって、依然、根本的な治療ではありません。
 (先の医師との会話のとおりです)

 一般には、肥満を解消するのが根本治療とされています。

 しかし「肥満」イコール「睡眠時無呼吸症候群の原因」
 ではありません。

 太っていても無呼吸症ではない方もいらっしゃいますし、
 逆に、それほど太っていなくとも睡眠時無呼吸症の方は
 相当数存在します。


 この現実をどう見るのか・・・。

 繰り返しになりますが、
 睡眠時無呼吸症候群の多くは、
 身体のある部分の衰えが原因です。

 「エクササイズ」でその部分を集中的に鍛えることにより、
 充分に解消・改善が可能なのです!!
【続きを読む】

睡眠時無呼吸症候群を解消するためのエクササイズ

人気ブログランキングへ
「須藤式」2ステップ子宮筋腫改善マニュアル

top-H13_20120508102859.jpg

あなたは、以下のように思っていませんか?

p1.jpg

もしひとつでも当てはまるものがあるなら、
取り返しのつかないことになる前に、この手紙を5分だけ読み進めてください。

あなたの子宮筋腫を改善するための方法が書いてあります。

すでに多くの方にこのステップを実践していただき、
96.4%の方が、その効果を実感しています。


いったい、彼女たちは何をしたのか?
その秘密を包み隠さずお話いたします。

はじめまして。
子宮筋腫改善アドバイザーの須藤菜々美と申します。

私は現在、専業主婦として子育てをしながら、
私と同じように子宮筋腫でお悩みの方へのアドバイザーとして活動しています。

私がこのサイトを立ち上げた理由はただひとつ。

「この子宮筋腫改善法を、たくさんの人に伝えたい」

という思いからです。

私は開発した方法は、
産婦人科などではもちろん、普通の書籍などには載っていません。

知らないがゆえに、悩んでいる方がたくさんいる。
そう思うと、とても残念ですし、悔しくも思います。

だからわたしは、このサイトを立ち上げました。

「でも・・・本当に手術も薬もいらずに、自分で治すことができるの?」
という声が聞こえてきそうですが、心配はいりません。

いまでこそ子宮筋腫改善アドバイザーとして活動していますが、
以前のわたしは、子宮筋腫で死ぬほど悩んでいました。

obi1.jpg

最初に違和感を覚えたのは、25歳のときでした。

下腹部がすこし前に出てきて、
寝るときには腰にずっしりとした重さを感じました 。

最初は「太ったかな?」程度に思い、それほど気にしてはいませんでした。

このときすでに、私の子宮には筋腫が出来ていたのです。
そんなことには気付かずに、普段と同じように仕事をし、普段と同じように寝ていました。

しかし、生理になり、これまでの生理痛とは間違いなく違う、
キリキリとした痛みが下腹部をおそいました。

子宮が何かに押しつぶされるような感覚。
出血量に伴って、痛みも増していきます。

その翌月も、翌々月の生理も、痛みがおさまることはありませんでした。
さすがに不安に思った私は、産婦人科で診察を受けることにしました。

結果は、子宮筋腫。

まだこのときはそこまで大きいわけではなかったので、
ホルモン注射を受けながら様子を見ることになりました。

「まさか、自分が子宮筋腫になるなんて・・・」
とショックは受けたものの、 まだそこまで深く悩んではいませんでした。

「まだ大きくないし、いずれ治るだろう」
と、タカをくくっていたんです。

obi2.jpg

それから月に一回、ホルモン注射を投与することになりました。

最初はただのワクチン注射みたいなものかと思っていましたが、
この後わたしは、ホルモン注射の副作用によって、 想像を絶する苦しみに襲われました。

まず、体が熱くなり、発汗するという症状が出ました。
特に暑いわけではないのに、体がほてり、 湧き出てくるように汗をかいていました。

特に電車の中などでは、タオルが手放せなくなっていました。
これだけならまだいいのですが、まだ副作用は続きました。

この後、徐々に更年期障害のような症状が出始めました。

うつ、頭痛、無気力、倦怠感、肩こり、吐き気、めまい・・・

あらゆる症状に襲われ、
普段の生活さえままならない状態になりました。

「ホルモン注射の副作用が、こんなに辛いなんて・・・」

今すぐに全てを投げ出したい衝動に駆られましたが、
ここは子宮筋腫を治すため、と自分に言い聞かせました。

obi3.jpg

ホルモン注射の死ぬほど辛い副作用に耐えて、 産婦人科へ定期健診に行きました。
子宮筋腫がどれくらい小さくなったかを調べるためです。

「あれほど辛いホルモン注射にも耐えてきたんだし、きっとかなり良くなっているだろう」

と、わたしは楽観的に考えていたのですが、
検査結果を見てがく然としました・・・。

注射を続けてきたにも関わらず、
筋腫はまったく小さくなっておらず、
それどころか少し大きくなっていました。


本当に、本当に目の前が真っ暗になりました。
今まで辛くても必死に耐えてきた日々が、
すべて無駄になってしまったような気がしたからです。

しかし、さらに・・・ この後の医者の一言に、わたしはさらに絶望しました。

p2.jpg

わたしは何も言葉が出てきませんでした。
様々なことが頭をよぎり、パニックになっていたのです。

obi4.jpg

「子宮を全て摘出」
「一生子供を産めなくなる」


この事実に、わたしは押しつぶされそうになっていました。
出産という、女性としての最大の喜びを失ってしまう。

そう考えると、吐きそうになるほど精神的に落ちていました。
数日後、少し気持ちを落ち着かせて、色々と考えました。

「なんとしてでも、子供は欲しい」
「でも、このまま病院に頼っていたら、全摘になってしまう」

そう思ったわたしは...

薬や手術に頼ることなく、
自分の力で子宮筋腫を改善する方法を探そう!


と決意しました。

ここからわたしの人生は大きく変わることになりました。

そこまで本気で悩んでいたからこそ、 多くの時間とお金を使い、失敗したからこそ、
「ある方法」に気が付いたのです。 その「ある方法」に気付いたとき、
わたしは興奮して飛び上がったことを覚えています。

その方法を試してみた結果・・・

p3.jpg

再発することもなく、
「妊娠が可能」という診断を医師から受けました。

子宮筋腫改善に成功した瞬間でした!

まさに、努力がむくわれたときでした。

すごい驚きましたし、本当に嬉しかったです。
こんな古典的で単純な方法で、子宮筋腫が改善されるとは思ってもいませんでした。

むしろ何故今まで誰も教えてくれなかったのだろう?
と疑問に思うほど簡単な方法だったからです。

私はこの方法を、子宮筋腫で悩んでいる方に伝えたい!と思い、
ネットコミュニティで知り合った子宮筋腫で悩む友人たちに試していただきました。

すると驚くことに、ほとんどの方の子宮筋腫が改善され、
たくさんの喜びの声をいただきました。


その後も、この方法で子宮筋腫に悩む方々の悩みを解消してきました。
【続きを読む】

「須藤式」2ステップ子宮筋腫改善マニュアル

人気ブログランキングへ
生活習慣病でお悩みの方へ!高純度水溶性珪素濃縮液ハイパーumo

高血圧の原因・誘因となるものは。

 高血圧になる原因・誘因は、遺伝と環境因子です。
 遺伝のほか、環境因子とは、加齢・肥満・過度の飲酒や喫煙・ストレス・運動不足
 ・塩分の取りすぎ・気温などです。
 遺伝や加齢は自分の力では何もすることは出来ませんが、他の高血圧の原因は
 日々の生活習慣を改めることで改善したり克服できるものばかりです。

・遺伝
 遺伝との関係はすべて解明されたわけではありませんが、高血圧になりやすい
 体質があり、その体質が遺伝することがわかってきました。
 両親が共に高血圧の場合は子供が高血圧になる確率は約60%、片方の親が
 高血圧の場合は約30%、両親とも高血圧でない場合は子供が高血圧になる確立は
 5%といわれています。

・加齢
 年をとると共に血管も老化することで手足など体の末梢神経が硬くなったり細く
 なったりします。
 そうすると血流が悪くなり動脈硬化になります。
 末梢神経の血流が悪くなることで、心臓が過度に働き血液を送り込もうとします。
 その結果血圧が上昇してしまいます。

・肥満
 肥満は高血圧の原因となるばかりでなく、生活習慣病の温床でもあるので気を
 つけなければなりません。
 肥満になって脂肪が過剰にたまると動脈硬化が進みます。
 肥満で体の体積が大きくなると、体のエネルギー消費量が増えるため心臓の
 送り出す血液量が増え、血圧が上昇してしまいます。

・過度の飲酒や喫煙
 アルコールは少量ならば血管を広げて、血流がスムーズになるため血圧が下がる
 効果があります。しかし過度の飲酒は血管が収縮して、血圧を上げてしまいます。
 喫煙も、タバコに含まれているニコチンが血管を収縮させる事で血圧を
 上昇させてしまいます。

・ストレス
 忙しい現代人はいつもストレスにさらされてるといっても過言ではありません。
 ストレスも高血圧の原因となってしまいます。

・運動不足
 運動をすると血管が開いて血流が促されます。そうなると強い圧力がなくても
 血流がスムーズになり、運動後には血圧が低下するようになります。
 運動不足はこれらの逆の状態を招くことなります。

・塩分の取りすぎ
 塩の中で血圧を上げる成分はナトリウムです。食塩の主成分は塩化ナトリウム
 なので、塩分の取りすぎが血圧を上昇させてしまうのです。
 体内にナトリウムが増えると交感神経・脳神経の反応が高まり、血圧が
 上がります。
 食塩をたくさん取ると、のどが渇いて水を多く飲むようになります。その結果
 血液中の水分量が増え、血液量が増加します。血液量が増えれば、血管の
 内圧が上がり血圧が上昇するというわけです。

・気温
 寒いと血管が収縮します。着ているものも重くなります。そうしたことが血圧の
 上昇を招きます。

page_kouketuatu_illust1.jpg

 血管は高血圧状態が続くと、次第に厚く狭く硬くなっていきます。
 更に、狭くなった血管には、コレステロールや中性脂肪などが溜まりやすく、
 血管の質そのものがボロボロになってしまいます。
 このようなストレスを血管にかけ続けると、動脈硬化を引き起こし、様々な
 病気の原因となってしまうのです。【続きを読む】

   page_info_umo.jpg

生活習慣病でお悩みの方へ!高純度水溶性珪素濃縮液ハイパーumo

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。