女性のための情報商材の提供

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

敏感肌のための、本当に正しいニキビケア

s_s_k.jpg


     

もういい加減、自分の肌に合う化粧品を延々と探し回る生活は
終わりにしませんか?

私は、甘いもの食べるな、こまめに洗顔しろ、適度な運動しろ、早く寝ろ、
なんて言いません。


そんなこと守ってもニキビは治りませんから。

ニキビを治すには、“2つの原因”を確実に防ぐだけ。

それさえできれば、例えあなたが敏感肌で長年ニキビに悩んでいて、化粧品や
皮膚科でもニキビが治らなかったとしても、

もうニキビに苦しむことはなくなります。

根拠が無い自己流のケアでは、ニキビはいつまで経っても治りません。

自分で治したいなら、まずはこのページで「ニキビの原因」「ニキビの治し方」
を正しく勉強しましょう。

auto_J986Zq.png

はじめまして、矢吹 心(やぶきしん) と申します。

私は現在、菓子作りの職人をしています。
はっきり言って美容とは無関係の仕事です。

そんな私がなぜ、こんなページを公開しているのかというと、
私は小4から25歳まで、15年以上もニキビに苦しめられ、
その苦しみを皮膚科や化粧品に頼ることなく、
自分の力だけで克服した経験があるからです。

まずはその証拠をご覧ください。
10.jpg

一番右の写真が今現在の状態です。

私は、今ではニキビの原因や対処法を、
最新のニキビ治療をしている皮膚科医並みに深く理解しているため、
ニキビは全くできません。

仕事柄甘いものは毎日食べていますし、
から揚げやとんかつなどの脂っこいものも食べます。

運動は仕事が忙しいためほとんどしてませんし、
勉強で夜更かしすることもあります。

敏感肌なので市販の化粧品も使っていません。

それでも、ニキビができません。

それは、私が正しいニキビケアを毎日行っているからです。

正しいニキビケアを行っている限り、
どんな生活を送ってもニキビはできません。

しかし逆に、食べ物や運動、睡眠、化粧品など
どんなに生活習慣に気を使っても、正しいニキビケアを行っていない限り、
結局、ニキビができてしまいます。

と、偉そうなことを言っていますが、
私も以前は、正しいニキビケアができていない人間でした。

1本5万円もするシスレーの美容液を使い、
コラーゲンやビタミンのサプリに数万かけ、
あぶら取り紙でこまめに皮脂を抑え、
運動不足にならないように毎日仕事帰りにウォーキングして、
野菜をたくさん食べ、半身浴を毎日1時間して、
夜更かししないように11時には寝床について。

そんなトップ女優のような、美容に気を使った生活を送っていました。

しかし、いくらそうやって生活習慣に気を使っていても、
結局、次の日朝起きて鏡を見てみるとニキビができているのです。

これは本当に辛い・・・

私はそんな絶望的な日々を、15年以上も続けていました・・・

悲惨な生い立ち・・・

私は生まれつきの敏感肌でした。
赤ん坊の頃は、乳幼児湿疹といって、ちょっとした刺激ですぐにかぶれたり、
赤くなったりしていました。
(その頃の写真は、ほっぺたが真っ赤のものばかりです)

そして、幼稚園の頃にはアトピーを発症。
肌は常にカサカサで、夜寝ているときに、顔が痒くて掻きむしってしまい、
朝起きたら枕が血だらけ、なんてことはしょっちゅうありました。

幸いにも、小学校にあがる頃には、アトピーは自然に治まりましたが、
肌が敏感なのは変わらず、夏は汗をかいただけで真っ赤にかぶれたり、
冬は乾燥して湿疹になったりと、とにかく子供の頃から肌トラブルが
絶えませんでした。

そんな敏感肌のせいか、ニキビが出来始めたのも割と早く、
小学4年生の時にはニキビができ始めていました。

ニキビが出来てからというもの、ことあるごとに友達から、
「心、ニキビすげーな。」などとバカにされるようになりました。

その時は「ああ、うん・・・」と返事はするものの、心の中では
「うるせーな。そんなこと言われなくてもわかってるよ・・・」
という怒りと悲しみの混ざった気持ちでいっぱいになっていました。

ニキビがひどくなるにつれ、私は他の人に自分のニキビを見られるのが
嫌で恥ずかしくなり、人と積極的に話すことができなくなっていきました。

特に女子と話をする時は、
「俺のニキビを見て気持ち悪いと思ってないだろうか・・・」
など不安や恥ずかしさで、自分でもわかる程、顔が真っ赤になっていました。

そんな状態が続き、次第に私は緊張したり、
ちょっとしたことでも顔が真っ赤になるようになり、
気付いた時には、ニキビのせいで赤面症になってしまっていました。

こうなると、教室の端っこで女子が笑っている声を聞いただけで

「自分の顔のことを笑っているのではないだろうか・・・」

と、ひどい被害妄想にかられるようになっていき、段々人と話すことが恐くなり、
人間不信に陥ってしまいました。

ニキビが原因で引きこもりに・・・

人間不信になってしまった私は、完全に自分の殻に閉じこもるようになり、
学校も休みがちになり、自分の部屋でゲームをしたりマンガを読んだりして
引きこもりになっていきました。

ただ、このまま引きこもりになって親に迷惑をかけるのは申し訳なかったので、
出席日数ぎりぎりでなんとか小学校は卒業しました。

「ニキビが治れば、俺も人並みに友達と遊んで、毎日楽しく学校生活送れるのにな」
と思っていましたが、ニキビは治るどころがどんどん悪化していく始末。

テレビでは、同年代の人がタレントやアイドルとして、華々しく活躍しているのに、
自分は友達もいないで、暗く引きこもってばかり。

生きていることが辛く、毎日死にたいと思ってました。

結局、中学・高校でもニキビとの付き合いは続き、
私の人間不信は学生の間ずっと続きました。

その後、社会人になり仕事を始めるも、ニキビは治る気配は一向になく、
相変わらず人間不信は続きました。

ただ、ニキビを治したいという気持ちは人一倍あり、
社会人になったことで自由に使えるお金も増えたので、
ニキビを治すために、色んな化粧品にお金をかけました。

化粧品やサプリを買い漁る日々・・・

プロアクティブに始まり、オルビス、ファンケル、草花木果、ラカ、
ピーグレンなど有名ブランドはもちろん、ニキビ用、ノンコメド、ノンオイリー、
敏感肌、低刺激、無添加、オーガニック、高級有名ブランドなど、市販されている
化粧品はほとんど買いました。

その頃は、
「自分の肌に合う化粧品さえ見つかれば、ニキビは劇的に治る」
と本気でそう信じて、
毎日違う化粧品を試していました。

はっきりいって異常です。

しかし、それでも、私のニキビは全く良くならず、
むしろ、敏感肌用の化粧品で肌が荒れてしまったことさえあります。

時には、一時的に良くなったこともありますが、
長く使っていると結局、新しいニキビが次々に出来てしまい、
根本から治すには至りませんでした。

私は化粧品でニキビを治すことを諦めました。

そして今度は、「外からダメだったら中から治すしかない」と、
美肌に効果があるといわれる食べ物やサプリを片っ端から試してみました。

コラーゲン、ローズヒップ、豆乳、トマト、青汁、グレープフルーツ、
クコの実、サケ、アボカド、はちみつ、ヨーグルト、いちご、黒酢、
ハーブティー・・・

サプリは、ハイチオールB、チョコラBB、各種ビタミン剤、核酸、
ポリフェノール、漢方などなど・・・

しかし、どれもこれといって大した効果はありませんでした。

今度は、「ニキビの原因は皮脂だ。じゃあ油を抜いた食生活にしよう」
ということで、油抜きの食事を始めました。

揚げ物はもちろん食べない、料理は全て、茹でるか煮るかで、油を使わない。
魚や肉は、食べる時にキッチンペーパーで油を極限まで吸い取ってから食べる。
アーモンドやピーナッツなどのナッツ系も一切食べないなど、
病的なまでに油を抜いた食生活を送っていました。

しかし、それでもニキビは全く良くなりませんでした。
(後で調べてわかったことですが、脂質は全く摂らないと代謝が悪くなり、
とても体に悪い行為とのことでした。絶対に真似しないでくださいね)

皮膚科でも治らない・・・

どうして良いのかわからなくなった私は、
最後の手段で近所の皮膚科に行きました。

しかし、その皮膚科が最悪でした。

そこの医師は、診断の際、私の顔に触ろうともせず、
「ニキビなんかで皮膚科に来るなんて大げさ」
というような態度を取り、2,3質問をしただけで、あとはお決まりの
「脂っこいものは控えて」
「こまめに洗顔して」
「睡眠をたくさんとって」
という生活指導をし、ビタミン剤と塗り薬を処方して終わりでした。

結局、その塗り薬も全くといっていい程、効果はなく、
それっきり皮膚科には行っていません。

「皮膚科でも治せないなら、もう一生ニキビは治らないんじゃないか」と
毎日そんなことばかり考えていました。

そして、ある時ふとこう思いました。

よく考えると自分はニキビを治したいけど、
ニキビがどうしてできるのか、どうやったら治るのか、
そもそも皮膚の構造や働きなど、
皮膚について何も知らないじゃないか、と。

皮膚について詳しくなれば、ニキビを治すのに絶対役立つはず。
それならば、専門的な知識を身に付けるしかない。

そう考え、私は皮膚科医が読むような皮膚疾患の治療書や、最新の皮膚科学の書籍、
スキンケアの書籍、化粧品成分の事典、更には欧米の皮膚科学の書籍まで取り寄せ、
独学を始めました。

膨大な量の書籍を相手に独学を始めしばらくすると、私はあることに気がつきました。

「日本の皮膚科の技術はすごい。間違いなくトップレベルだ。
でもなぜかニキビ治療においては30年前と比べて何も変わっちゃいない・・・」と。

例えば、日本の皮膚科でニキビ治療に最も使われる硫黄ローションですが、
これは欧米ではニキビ治療薬としてみなされず、
逆にその強い刺激性ゆえにニキビを悪化させる要因として
30年も前から一切使用されていないのです。

他にも、飲み薬でよく使われるミノマイシンという抗生物質でがありますが、
この薬は菌の増殖を抑える効果があるため、
結果的にニキビとは関係ない腸内の善玉菌までも死滅させてしまうことになり、
下痢や吐き気、嘔吐、食欲不振、胃腸障害、腹痛、頭痛、過敏症など
強い副作用が出てしまうため、ニキビ治療には適していません。

また、ニキビの炎症を劇的に抑える成分が入ったニキビ薬が
海外では一般の人が普通に薬局で買えるのですが、
日本ではその成分が入ったニキビ薬は、薬局はもちろん、
皮膚科ですら全く取り扱われていなかったです。

これらの事実から見ても、日本のニキビ治療がいかに遅れているかが
わかると思います。
日本のニキビ治療では、素人目に見ても治りようがないのは明らかでした。

ある専門書から得た気付き・・・

そんな現状を目の当たりにし、私は
「これじゃ、ニキビは治せない・・・」
と絶望的な気持ちになりました。

その時点で、独学にかけた時間も500時間以上は越えてましたし、
書籍代だけでも20万円は優に越えてました。

「もうやめよう・・・」そう考え始めた頃、ある一冊の専門書に出会いました。

その本は、皮膚科の最新のニキビ治療について書かれたものでしたが、
その中には、
「●●がニキビ治療に非常に効果と安全性が高く、その治療により
ほとんどのニキビ患者のニキビが完治している」とありました。

そして、その●●は、医者しか使わないような専門的な成分ではなく、
普通に化粧品にも使われるくらいポピュラーで誰もが知っている成分でした。

それならわざわざ皮膚科に行かなくても、自分で最新のニキビ治療ができると思い、
私は早速それを購入し、自分のスキンケアに取り入れてみました。

今までが嘘のような、劇的な改善

最初の2,3日は半信半疑であまり効果が感じられませんでしたが、
一週間続けてみると、新しいニキビができなくなっていることに気付き、
肌も少し白くなっていると実感できるようになっていました。
ニキビ跡のせいでいつも赤ら顔だったので、これはすごく嬉しかったです。

肌触りもそれまでのような、ザラザラ・ごわごわした感じではなく、
「これが自分の肌?」と思うくらい、ツルツルの肌触りになっていました。
大げさではなくこんな肌触りは生まれて初めてでした。

そして、●●を使ったスキンケアを続け、15年以上苦しんだニキビが、
わずか2ヵ月であっと言う間に完治してしまったのです。

ニキビが治れば全てが上手くいく

ニキビが完治したことで、私は別人のように明るくなりました。

以前は、人の目を見て話すことすら恐かったのに、
ちゃんと相手の目を見て話せるようになり、
間近で顔を見られても全く赤面しなくなり、平気になりました。

鏡を見るのが楽しいし、外に出るのも楽しい。
人と話すのも楽しいし、仕事するのも楽しい。
もう何をするのも楽しくなりました。

何より自分に自信がついたことが一番嬉しかったです。
「やっと俺の人生始まった!」と、そんな気持ちです。
この気持ちは同じような経験をした人じゃないとわからないと思います。

そして、私が変わったことで、周りの人も変わりました。
その頃、職場でよく言われたのが、
「矢吹くんて、意外とおもしろいんだ。」という言葉です。

今までは無口で話しづらかったけど、最近はなんか話しやすい、
実は良い人だったんだ、ということを皆に言われました。

女性が多い職場だったので、女性を苦手としていた私は、
それまで事務的な話ししかせず避けていました。

しかし、ニキビが完治してからというもの、職場の女性とも積極的に話すように
なり、仕事が終わってからもご飯に行ったりと、とても仲良くなりました。

ある時は、仲のいい子と2人で遊びに行った帰りに突然告白されるという
経験もしました。

もちろん、生まれて初めて告白だったので、ものすごく嬉しかったです。
「よし!」と心の中で思いっきりガッツポーズしました(笑)

私はニキビが完治しただけで、
自分に自信がつき、自分が好きになり、仕事が楽しくなり、
かわいい彼女もできて、生きていくのが楽しくなりました。

ニキビが治れば、まさに人生全てがうまくいくと実感できました。

そして、これは私に限ったことではありません。

あなたも、ニキビさえ治れば、今までとはまるで違う明るい世界が待っています。

まずは、ニキビを完治させその第一歩を踏み出しましょう

それでは今から、

いったい、私はどうやって絶望的な状態から
ニキビを完治させることができたのか、
ニキビに絶大な効果がある●●とは?

巷に広がる、ニキビケアの間違った常識とは?

その全てをお話ししていきます。【続きを読む】

敏感肌のための、本当に正しいニキビケア

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://m5h0055.blog49.fc2.com/tb.php/1022-2710f82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/28(土) 23:25:08.21 ID:ffJ2xwDp0 ?PLT(12065) ポイント特典名古屋市は23日、名古屋テレビ塔や周辺の公園を大学のキャンパスに見立てて「ナゴ...
2012/04/29(日) 21:03:11 | ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
