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小山田式骨粗鬆症改善術


     

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本題に入る前に、骨粗鬆症の根本解決についてご説明します。
唐突ですが…

あなたは今までどんな骨粗鬆症改善方法を試しましたか?

市販されている本や雑誌を読んで実践したり
カルシュウムなどのサプリメントを試してみませんでしたか?

でも、結果的にほとんど効果はありませんでしたよね。
効果があったらこのサイトは見ていないと思います。

まず、1番重要なのは根本的に改善できるかです!

前にも話しましたが、
私自信、あらゆる骨粗鬆症改善に結びつくと考えられる
骨粗鬆症改善方法をたくさん試してきました。

本や雑誌もたくさん読みましたし、
病院にも専門医にも診てもらいました。

これで、骨粗鬆症が治ってしまう場合もあると思います。
それはそれでうれしい限りですが、なかなかうまくはいきません。

間違った骨粗鬆症改善方法では
逆に、症状を悪化させてしまったり
体にダメージを残してしまう可能性もあります。

間違った改善方法を、これ以上やってはいけません。
今回は、もっとも多い、間違った骨粗鬆症改善方法を
4つの間違いとしてご紹介します。

もう間違った、骨粗鬆症改善方法をしないでください。

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牛乳にはカルシウムの含有量が多いのですが、日本人の体質として牛乳は合わない
人が多いのです。牛乳をたくさん飲んだからと言って、それが全て体内に吸収される
わけではありませんし、体質によってはほとんど吸収されない(下痢など)してしまう
人もいます。日本人は元来、小魚や海草、大豆などから摂取していたのです。
カルシウム以外にも、ビタミンDやマグネシウムも摂取しないと意味がありません。

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大抵の栄養素が売られているサプリメントですが、カルシウムだけを摂取しても
意味はありません。ビタミンDやマグネシウムを摂取しないと、腸内で吸収され
にくいですし、骨形成まで至りません。また、過剰摂取や吸収されすぎにも注意が
必要です。他の既往歴にも注意が必要で、ある種の利尿剤とカルシウムのサプリメント
で、血中のカルシウム濃度が高くなる「高カルシウム血症」になる危険性があります。

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骨形成にはある程度負荷は必要です。
しかし、骨粗鬆症では骨がもろくなっていますが、見た目ではなんら変わりは
ありません。日常の動きでも骨折してしまうのに、運動によって怪我をしてしまう
事が心配されます。だからと言って、安静にしすぎればどんどん骨は弱くなります。
既往歴によっては、運動をした方が言い方と避けた言い方と様々です。やみくもに
骨に負荷をかければ、骨粗鬆症が改善されると思ったら大間違いです。

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骨粗鬆症は、それ自体を標榜する受診科はまずありません。また、見た目では
進行している事はわからず、人によって原因も様々なのです。持病が原因であれば、
かかりつけの内科医に相談でしょうし、閉経後の女性であれば産婦人科でのホルモン
治療なども必要な場合があります。しかし、日常生活、特に食事などの指導をして
くれる、相談に乗ってくれる病医院はまだ少ないと言えるでしょう。圧迫骨折など、
痛みを訴えて整形外科へ通院しても、痛みを取る治療は行いますが、骨粗鬆症の
改善は難しいでしょう。

いかがですか?

もしかしたら、
これらの方法を実践したことがある方も多いかもしれません。

骨粗鬆症改善を望んでいるかたが
1つはやったことのある方法なので仕方がないと思います。

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もし、今、行っているのであればすぐにやめてください。
骨粗鬆症改善どころか大変なことになってしまいます。

これは大げさではなくて真実です!

間違った方法をやり続けてることが
骨粗鬆症を改善できない1番の理由なんです。


このような方法を、もしされているのであればすぐにやめてください!

一時しのぎが骨粗鬆症をひどくさせることを知ってください。
根本的な解決にこだわることが重要なのです。
間違った方法に振りまわされるのは、これでおしまいです。

では、根拠ない骨粗鬆症改善方法や体への危険性を理解したところで
次は正しい骨粗鬆症改善方法をお伝えします。

これから紹介する骨粗鬆症改善術は、まさに盲点を突いた改善方法と言った
ところです。
ほとんどのかたが、数日~2週間程度で骨粗鬆症を根本原因から改善させています。

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ご自分がどのようなタイプにあてはまるかを確認してください。
自分のタイプをきちんと知ることが重要です。

個人差があるようにタイプが違ければ解決方法も違います。
1つの方法ですべての人を解決することは本来出来ないことなのです。

大きく3つのタイプに分けられます。
まずあなたのタイプを見極めましょう。

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骨はしなやかさと強度を保つために、日々、破骨細胞と骨芽細胞によって破壊と
再生を繰り返しています。体は年齢とともにあらゆる衰えが現れますが、加齢に
よる骨粗鬆症も老化現象の一つです。破骨細胞の活動に比べて、骨芽細胞による
生産が追いつかなくなるのです。骨密度のピークは10代後半と言われていますが、
閉経後の女性は特に骨密度の低下が著しいとされています。

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最近では、高齢者だけではなく若年層にも骨粗鬆症が増えています。
昔に比べて全体的に骨が細く、骨折や怪我をしやすい傾向にあり、骨折に関しては
30年前に比べ約2倍となっています。全体的に骨密度の低下が見られますが、特に
女性中高生に多いようです。骨の形成は10代後半で一番活発化しますが、この
時期に骨粗鬆症となれば骨密度の貯金ができずに一生もろい骨を持つことになり、
また成長に影響を及ぼすこともあります。

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骨粗鬆症の患者さんはほとんどが女性と思われていますが、男性も安心は
できません。糖尿病や腎臓病などの合併症として骨粗鬆症が取り上げられる
ようになりました。高齢化や生活習慣の欧米化に伴い、こういった病気の
リスクは増えるばかりです。また、治療や改善方法についても、糖尿病や
腎臓病に重点を置きすぎると骨粗鬆症が悪化する恐れなどもあります。

さて、タイプが分かったところで、その原因を探りましょう。

原因が分からなくては対策のしようがありません。
問題や原因が分かれば解決したようなものです。

タイプごとの主な骨粗鬆症の原因はこちらです。

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骨のリモデリングのピークは10代後半から20歳くらいまでです。その時期に
骨密度の貯金が少ない事と全体的に寿命が延びている事が挙げられます。20代を
過ぎれば破骨細胞は変わらずとも、骨芽細胞の活動は緩やかになります。また、
閉経後の女性に多く見られるのは、カルシウムの血中への流出を抑える女性
ホルモン(エストロゲン)の分泌が著しく低下する為です。

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日本人の生活習慣全体の変化が原因です。
食生活に関しては、食の欧米化、食事を抜いたり、ダイエットの為の偏食、
好き嫌い等の偏食により、骨形成に欠かせないカルシウムが不足してしまいます。
カルシウムの吸収に欠かせない、ビタミンDの欠乏は「日光に当たらない」事が
原因です。カルシウム摂取だけではなく、骨形成にはある程度の負荷が必要ですが、
運動不足も骨粗鬆症の原因として考えられます。

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腎臓機能が低下すると、ビタミンDの吸収が少なくなり、いくらカルシウムを
摂取しても骨に沈着しなくなります。リウマチや糖尿病では、治療に使用される
薬がビタミンDやカルシウムの吸収を妨げたり、食事療法(制限)などで充分な
カルシウムを摂取できない事が原因です。婦人科系の病気をすると、治療や手術
による摘出によってエストロゲン(カルシウムの骨から血中への流出を抑える)
分泌の低下が起こる事も挙げられます。

さて、あなたの原因がわかりましたか?

中間に位置する方は、ふたつの原因がからみあっていますので複雑に見えますが、
ひとつひとつ対処すれば問題ありません。

骨粗鬆症にはさまざまな原因が考えられますが
多く起きている症状を参考にされるとと良いと思います。

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タイプチェックであなたの骨粗鬆症の原因と対策がわかりましたね。

言いたいことはわかったけれど本当に自分でできるのか?
骨粗鬆症の改善には難しい知識が必要なのではないか?

と、思われたかもしれませんね。

この骨粗鬆症改善術に難しいことは何一つありません。

わずか4ステップでOKなんです!

簡単にいうと、次の通りに進めるだけです。
もちろんタイプ別に方法がありますが流れはすべて一緒です。

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たったこれだけのことで、
心身ともに健康になっていき骨粗鬆症が改善されていきます。
さらに腰痛や手足のしびれまでも改善されたケースもあります。

これだけなら、あなたにもできると思いませんか?

骨粗鬆症が改善されれば、
不安感や痛みに悩まされることもなくなります。
自由に好きなことをしても問題ありません。

基本を無視した意味のない方法ではなく
基礎をきちんと理解して正しい骨粗鬆症改善に取り組んでください。

正しい骨粗鬆症改善方法を取り組まれると

体が軽くなってみたり、腰痛が改善されてみたり、しびれが改善されたり、
高血圧が改善される場合もあるんです。


本当に骨粗鬆症を根本的に改善したい方に
ぜひ、読んでいただきたいと思っております。【続きを読む】

小山田式骨粗鬆症改善術

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