女性のための情報商材の提供

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

姿勢コンサルタント武田まり子の肩こりエクササイズ

sub-catch2.gif

肩こりで悩んでいるのはあなただけではありません。厚生労働省の調査でも毎年トップの
女性の大敵肩こりを解消する方法をご存知ですか?

この方法はすでに私のスクールの生徒さんの多くに実践していただき簡単にできて肩こりに
効果があることが分かっています。それをここでお教えいたしますね。

はじめまして、姿勢コンサルタントの武田まりこです。

雑誌などでおなじみなのでもしかしたらもう私の顔をご存じの方もいらっしゃるかも
しれませんね。

デサントの人気商品“姿勢を意識させるキャミソール”シセイストのアドバイザーもしています
のでそちらをご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれません。

今回私が肩こりに効果のあるエクササイズプログラムを出した理由は簡単です。

「一人でも多くの女性の肩こりの悩みを解消してあげたい。」

これにつきます。

実は肩こりをなおすのはむずかしいと思いこんでいらっしゃる方はとても多いですが、
そんなことはありません。マッサージなどに行って無理に治療する必要もありません。

例えばよく言われるのが「パソコンをよく使うから肩こりがなおらないんです。」という
ことです。

確かにパソコンを使う方は一日中同じ姿勢で画面を見続け作業をしているので肩こりの
原因にはなりやすいでしょう。

しかし、私も姿勢コンサルタントとして指導している時以外は毎日パソコンとにらめっこをして
仕事をしていますがではなぜ肩こりにならないのでしょう。

それはいつでもどこでも簡単にできる30秒エクササイズでいつも疲れをほぐしている
からです。

今は肩こり知らずの体になったわたしですがそうは言っても以前は私自身も肩こりに非常に
悩まされた一人です。

もともとはバレエや舞台など常に体を動かす仕事をしていたため肩こりとは無縁の生活を
送っていましたが、独立してお仕事をするに従ってだんだんとデスクワークの量が増えて
いきました。

ビジネスオーナーとしての生活は想像以上に忙しく、毎日起こる様々なトラブルやなれない
パソコンの仕事などで次第に姿勢が悪くなっていきました。

そしてだんだんと私は体調が悪くなり、

突発的な吐き気

ふとした時にくる耳鳴り

原因のわからない頭痛


に悩まされるようになっていきました。

はじめは原因がわからなかったためとりあえず薬などを飲んでいましたが一向に良くなり
ません。まさか肩こりが原因で頭痛や吐き気をもよおすなどそれまで考えたこともなかった
のです。

頭の中は?マークでいっぱいになりつつも仕事をしなくてはいけないため無理やり働いていま
したが、どんどん症状は悪化していくばかり。そのうち仕事にも支障をきたしてきてしまいました。

そしてある日やっと気付いたのです。

「あ、あたし姿勢めちゃくちゃになってる・・・」

姿勢コンサルタントとしてはお恥ずかしい限りなのですが自分の姿勢をこのときやっと冷静に
見直すことができました。そして自分が肩こりになっていること、そして肩こりが原因で頭痛や
吐き気・耳鳴りが起こっていることも突き止めたのです。

しかし原因は分かったもののそれを解決するのは想像以上の困難でした。

仕事は今まで通りこなさなくてはいけないので、とても以前のように時間をたっぷり取って
運動などはできません。

ですので生活の中で簡単におこなえて効果のあるプログラムを考えないといけません。
それもすぐに効果のあるものです。

それからの私は必死に肩こり解消の方法を探しました。

それまで学んだ知識に加え整体師の方にお話しを聞きに行ったり本屋さんに行き役に立ち
そうな本は片っぱしから読んでいきました。

また効果がありそうだとわかれば自分だけでなく友人などにも頼みすぐその場でやって効果
の出る方法の研究を続けたのです。

その結果やっと30秒でできる肩こりにバッチリ効果のある秘密のエクササイズが生まれた
のです。

このエクササイズを完成させてから私はあっという間に肩こりにおさらばできました。3日後位
から明らかに肩が軽くなり、7日後にはバレエダンサーのころと同じ軽い肩を取り戻すことが
できたのです。

その後私はオフィスでできるものだけでなく通勤中にできるもの、自宅でできるものなど
様々な場面でいつでもお手軽にできるようにプログラムを充実させていきました。

そしてフィットネスクラブなどでこのプログラムの指導を始めるとたちまち大人気のコースと
なり今までに教え効果を感じていただいた生徒さんは少なくとも1263人以上になります。

生徒さんは一度教えると簡単にどこでもできるのでどんどん実践してくださいました。
マッサージで無理に治そうとすることによりおこるもみ返しなども起こらず、安全に楽しく肩コリ
を解消していけます
ので、その結果たくさんの方からありがとうと言っていただけるように
なったのです。

「じゃあ、実際にどうしたらいいの?」
と思われるかもしれませんね。

ではここまで私のお手紙を読んでくださったあなたにはその秘密をお教えしましょう。
【続きを読む】

姿勢コンサルタント武田まり子の肩こりエクササイズ

下記より関連商品他検索できます


 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://m5h0055.blog49.fc2.com/tb.php/318-598f6b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
