女性のための情報商材の提供

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

二度と、不眠にならない生き方

私の不眠症は治りませんでした・・・。

そして「もう限界だよ・・・」と疲れきったある日、

私は重大なことに気づきました。

『不眠症対策をしているうちは、不眠症は治らない』と。

・・・大事なことなので、もう一度言います。

『不眠症対策をしているうちは、不眠症は治らない』のです。

これは、冷静になって考えると当たり前のことなのです。

あなたの近くにいる「毎日スヤスヤ眠っている人」を
観察してみればすぐに分かります。(大人でも子供でも構いません)

・寝る前にミルク飲んでる?        ・・・⇒ NO!

・ヒーリングの音楽を聞きながら寝てる?・・・⇒ NO!

・ベッドにアロマ置いてる?        ・・・⇒ NO!

・寝る前に瞑想している?         ・・・⇒ NO!

・睡眠薬を飲んでいる?          ・・・⇒ NO!

・性格を変える山篭りした?        ・・・⇒ NO!

・週一回のカウンセリングに通ってる?  ・・・⇒ NO!

・アゴや歯の手術してる?         ・・・⇒ NO!!!(笑)

・・・もうこれ以上、例を挙げなくてもいいですよね。

あまり、やってる人いませんよね?

少なくとも、私は1つも実行していません。

すでに不眠症を克服して毎日グーグー眠っている私は、
1つもやっていないのです。

1つもやってないのに、眠れています。

ヘンですか?

ヘンじゃないですよね。普通なのです。

毎日、ゆっくり熟睡できる人は、こんなことをしないのです。

あなたの周りにいる「よく眠る人」は、
寝る前にミルクを飲んで、瞑想して、ヒーリングCDを聞きながら寝ますか?

睡眠薬を常備して持ち歩いていますか?

昼寝している子供は、アロマオイルを枕元に落とさないでしょう?(笑)

「不眠対策」って・・・、おかしいですよね。

そう、おかしいのです。(笑)

眠れる人になりたいのに、眠れる人と逆のことをしてもダメですよね・・・。

・・・では、どのようにして不眠症を治すのでしょうか。

実は、努力もグッズもノウハウも必要ありません。

不眠症を治すために必要なのは「考え方」だけなのです。

実際に、私が変えたのは「考え方」だけです。

その考え方に基づく「生き方」を実践して、楽しく毎日を生きているだけです。

「考え方」「生き方」といっても、

・夢を持って生きよう!とか、
・感謝して生きよう!とか・・・、

誰もが言う「一般的に良いとされている生き方」ではありません。

そんなことで不眠症にならないのであれば、
これほど多くの方が不眠症で苦しむことはないでしょう。

また、「楽天家になりなさい!」とか「細かいことは気にするな!」
と言うつもりもありません。

急にそんなこと言われても困りますよね。(笑)

慎重に物事を考えてたり、細かいことにまで気がまわることは大切なことです。

そもそも、不眠症になる方は、マジメで一生懸命で、
「細かいことにまで気を配ることができる、優しい人」が多いのです。

それはとても良いことですよね。

ですが、残念ながら多くの人は
たくさんの【大事なこと】を抜け落としたままなのです。

【大事なこと】を抜け落としているから、
「睡眠」という人間にとって根本的な機能がおかしくなるのです。

あなたも、きっと気付いているはずなんです・・・。

「何かがおかしい~!」って。

「大事な何かがおかしいから、眠れなくなったんだ~!」って。

なのに、どこをどう変えればいいのか分からないんですよね。

私もそうでした。

【大事なこと】をいくつか、見落としていたんです。

だからこそ・・・、

その【大事なこと】をしっかり身につけるだけで、
不眠症は必ず改善に向かうのです。

それだけではありません。

元々持っているあなたの「一生懸命さ」や「他人への細かな配慮」、
「優しさ」は全てプラスの方向に向かうのです。

そうなれば楽しいですよね。

不眠症になる人は
暗くて辛い人生を歩む・・・みたいなイメージが持たれがちですが、
絶対にそんなことはありません。

逆です。

辛い想いをしたからこそ・・・人の痛みが分かる素敵な人になれます。

笑えない日々を過ごしたからこそ・・・大笑いできる日々を大切にできます。

あなたがそう望めば・・・。

・・・さて、

その【大事なこと】を

二度と、不眠にならない生き方

として、レポートにまとめました。

私がどのようにして不眠症を克服したのか・・・。
そして、同じ不眠症で苦しむあなたが、何をどうすればいいのかも・・・。

全てを、書いています。

【大事なこと】を全部、伝えたいと思っていますから。【大事なことが気になる】

二度と、不眠にならない生き方

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://m5h0055.blog49.fc2.com/tb.php/40-e1b43567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
